しぞうかのてずくりいち

しぞうかのてずくりいち

土日は中川洋品店として
静岡手創り市2024春へ

春の陽気に恵まれ
三方に開けたよき場所
沢山のお客様の元へ
洋服が旅立っていってくれました

ありがとうございます

あっという間に
2日間が終わっちゃいましたが
疲れもトラブルもなく
いつも通り翌日からコーヒースタンド
オープンできております

(長文続きます)

.
.

春は会場のテーマはなく
わたしたちもテーマを
掲げることはなかったのですが
奥さんから「声がけをしよう」
というシンプルな目標がありまして

これがとてもやりやすくて
お客さんと自然に話せたこと
グイグイしなくてもよかったし
いつもはある緊張感は
もしかしたら自分たちが
勝手に作り出していたのかも
しれません、あー不思議。

もう一つは嬉しかったエピソード
ふいに褒めてくれる奥さん
それもだいたいいつも車の中
褒められるって嬉しいし
単純によーしがんばろって気になる
そんなこともあって
終始、穏やかムードな洋品店
よかったと思います

.
.

おこちゃまたちの成長もすごくて
「ごしちゃくもできます」と
声をかけていてびっくり

ほかの出展者さんから
おもちゃを頂いたり
茶々を入れて迷惑をかけることも
ありましたが

親の背中をみて育つとは
こういうことかと思いました
いいこともわるいことも笑

ご褒美を沢山上げましょう

出発前日に描いてくれた娘の絵
これをブースに飾りたいという
意図だったようです
家に置いてきちゃったよお、、、
次出るときは忘れず展示します

.
.

運営スタッフさんの名前が
今年からわかるようになりました
親近感が感じられていいっ

洋品店をご紹介してくださった投稿が
あの人だと知れたり
車を誘導してくれるエリアの番人が
この人かーとわかるだけでも
他のイベントとは一味違いますね

出展者さんと会話を交わす余裕もあり
お酒に誘って頂いたり
音楽やゲームの話題で盛り上がれたり
新喜劇の乳首ドリルで距離が縮まる?ことも笑

そんなわけでまた静岡いきたいです
奥さんの投稿もみてください

今年初めての出展が終わりました2日間暖かく気持ちいい晴れの日風もなく最高の出展日和でした 光が降り注ぎ緑かがやく護国神社内は本当に美しく心地よかったです 1日目…
nakagawa-yohinten.com

思い出つまってます

ここまで読んでくれてありがとうございました

2024.4.16 火曜日 朝
中川章博