雰囲気も明るくていい風の通るお店

雰囲気も明るくていい風の通るお店

小屋づくりでお世話になっている地元のDIY用品店で働くお母様と、カフェ好きの娘さん☕️その繋がりからご来店いただき、大変濃厚で小説のような有り難いお言葉を授かりましたので、リポストにてシェアをさせていただきます✨

#Repost @syou3_oisii

「ある朝、主人公がなにか突拍子もない夢から目をさますと違う存在となり人生がかわっていた」みたいな言葉からはじまる物語はたくさんあるが、そんな人生はわりと急にかわったりしないしわりとコツコツしたものでいろんなものが構築される。
そんなコツコツ系で作ったというこちらのカフェ、ネイロコーヒースタンドさん(@neiro.coffee)とご縁を構築したのがうちの母である。おしゃべりでぶりっこ気質な母が迷惑をかけてはいないだろうか……と心配してはいたがお邪魔すれば顔を覚えていてくれたので母は正直有頂天だった。

頂いた珈琲の名前は横文字に弱いため覚えていないが地元の焙煎らしいのを選べばひどく澄んだ味がした。雑味とかぜんぜんないするりと舌にひっかかるもののない味。薄いわけではないのに清水のような爽やかで粘度の低い心地がした。もっと飲める感がある。
母の飲んだ高知のものはまったりと柔らかいのに重めのリッチな濃い味だった。コクというのだろうか。これならどばっと牛乳をいれても負けやしないだろう。

通る人みんながのぞいてた側面の窓。ここから店主さんがチラチラ見えるのもいい。
そんなこんなでご挨拶をして珈琲をいただきつつ店内に滞在していらっしゃったマダム達とお喋りをしていたら美味しいご飯の話になっていろいろ行きつけの話になった。飲食店の中で飲食店の話をするなと言われそうだが美味しいものの前で人は無力である。この店もそのひとつとなったきがする。
地元の人ばかり通る道ではあるが見つけずらいという事もない、珈琲も美味しい、入るのが怖いという事もない、雰囲気も明るくていい風の通るお店だった。
今度は友達をつれていこう。

#入間市 #珈琲 #ネイロコーヒースタンド #neirocoffeestand #珈琲の写真はとりわすれたからまた撮るわ #ともやはおなかいっぱいミレーちゃん食え #ミレーちゃん愛してる