香りがあっという間に広がり癒されました

香りがあっという間に広がり癒されました

保健師mottoさんにご紹介いただきました。コーヒーを淹れるところから中川洋品店( @nakagawa_yohinten )の洋服まで素敵に撮ってもらえてうれしいです。本文ではコーヒーの話までつなげてくれました。ありがとうございます。リポストokいただきましたのでシェアさせていただきます。

#Repost @make.life.motto

こんにちはmottoです😊

先日ご近所に新しくオープンしたコーヒーショップ @neiro.coffee さんに行ってきました☕️

コーヒー好きな私としては見逃せません(笑)

オーナー自身がコツコツと建物から創った可愛いお店🧡

厳選したコーヒー豆からじっくりと時間をかけてドリップ。
コーヒーの香りがあっという間に広がり癒されました。

また、奥さま手作りの子供服が並んでおり、出来上がったばかりの男の子用の洋服を紹介してくださいました。

可愛かったー🥺

癒しって大切ですよね。

コーヒーには色々な効能があります。
・疲労回復
・脂肪の分解促進
・善玉コレステロールの増加
・食べ物の消化促進
・リラックス効果

などがあります。

「授乳中の場合は飲んでも大丈夫かな?」
と思う方もいらっしゃるかと思います。

コーヒーに含まれるカフェインは大人が摂取後、30分〜60分後くらいに血中濃度が高くなります。そして徐々に肝臓で代謝されて5〜6時間で半減期を迎えます。

ママがコーヒーを飲むとカフェインは血中に入り母乳に出てきます。母乳に含まれるカフェインは1%くらいといわれています。

赤ちゃんは肝臓の機能が未熟なので、カフェインの分解に時間がかかります。
そのため赤ちゃんが興奮しやすくなったり、寝つきが悪くなったり、よく泣くようになることがあります。
ドリップコーヒー1〜2杯(100〜180ml)であれば問題ありません。

ただし、授乳の直前に飲むと血中濃度が高いため、その分赤ちゃんに影響しますので注意してくださいね。

コーヒー好きな方なら、自分の時間にほっと一息コーヒーが飲みたくなりますよね。
楽しいコーヒータイムになりますように💜

#コーヒー#コーヒーの効能
#子ども服#子供服ハンドメイド#育児#子育て#赤ちゃんのいる暮らし#子どものいる暮らし#令和ベビー#子育てママ#外国人ママ#ハーフベビー#mixbaby