6畳小屋のキシラデコール塗装

6畳小屋のキシラデコール塗装

電動カンナで滑らかになった野路板に
キシラデコールのブルーグレイを塗装
していきます。その数なんと120枚!
100枚じゃ足りず20枚追加しました。

缶をよく振って、開けたら棒でぐるぐる混ぜて、
刷毛で薄く伸ばすように塗っていきます。
浸透性があるので、木目が見えてきれいです。
ブルーグレイは明るい色でなかなかいい感じ。

塗って、乾かして、また塗り、乾かす。
2度塗りで色がはっきりしてきます。
この日は梅雨の終わり頃でジメジメして
いたので、乾燥に数日かかりました。

業務用4Lはあっという間になくなり、
慌ててもう一缶オーダー。
2度塗り待ちの外壁材たちで
家のまわりが要塞みたいになりました。

キシラデコール
@xyladecor.jp